おおた誠之 - 人と動物のために

Home » 道すがら日記 » 守山市の、びわこ地球市民の森へお散歩

守山市の、びわこ地球市民の森へお散歩

calendar

こんにちは!
最近「ラッピング公用車」というものが増えているようです。市の特徴を車にラッピングして、広告宣伝を図るようです。
「公営ドッグランを設置せよ!」というラッピングはどうか。気概のある方、連絡をお待ちしております。笑

今回の「びわこ地球市民の森」には、ちょくちょく遊びに来ています。
めちゃくちゃ広くて未だに全部をお散歩制覇できてません!
風太、久しぶりで嬉しそう(*^^*)

ひさしぶりでオイラ、わくわくすっぞ~

どこかで聞いたようなセリフだな~。笑


ふぁ~、眠ぃ~。ちょいとそこのベンチでひと休みっと♪

ぜんぜん歩いてないし。笑
頑張って歩こうね!


水分補給も忘れないようにっと☆

まだまだ喉は潤ってるでしょ?笑
このような水栓があると便利ですよね♪
しかも3つも!


風太の優しい横顔( *´艸`)


落葉樹の説明と、落葉の仕組みが書いてある看板。


ノーリード禁止、犬のフンの放置禁止を訴える看板。
園児が裸足で犬のフンを踏んだ時の悲惨な様子が想像できる・・・。
みなさま、ウンチは絶対に持って帰ろう!


落ち葉がたくさんの道を、どんどん突き進む風太。


途中、ムシャムシャ草を食べたりもしますが・・・。


うまし!

ウンチの切れが悪くなっても知らないからね( ゚Д゚)


人でいっぱいやん! ワンコはおらぬのか?

祝日ということもあって、たくさんの子ども連れの親子がキャンプテントを張って賑わっていました。
ワンコは残念ながら少なかったですね。。。


鳥の巣箱を発見!
いったいどんな鳥が中に入っているんだろうね。


橋の上から賑わっている広場が気になる風太。
ワンコはいったいどこぞに・・・。


ここにおるではないか!ニカッ☆

こんな広場もあります。

ロングリードをつけて遊べるスペースです(*^-^*)


森づくりセンターの前で記念撮影☆
この建物の中では、クラフトづくりなどが催されるようです。

そして「出会いのゾーン」へ車で移動しまして、

なんじゃこの広い公園は( ゚Д゚)

歩いてすべてを散歩するには、かなりの時間を要しそうです(+_+)

そしてこんなに広大な芝生の広場が☆


いや~満足満足♪ もうお散歩お腹一杯(;^ω^)

ご満足いただけましたか?風太くん?

立派な時計のシンボル。

オヤツの時間、過ぎてるよ?

時計でばれちゃいました。笑
また来ようね♪

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください