おおた誠之 - 人と動物のために

Home » 道すがら日記 » 草津市の、烏丸半島へお散歩

草津市の、烏丸半島へお散歩

calendar

こんにちは!

このたび訪れたのは、琵琶湖沿いの「烏丸半島」です。過去に一度訪れたことがあるのですが、夏場でかなり暑かったので即帰還。今回はそのリベンジです(=゚ω゚)ノ


いきなり広々とした砂場が。風太はその砂を食べるのに夢中でした。苦笑
近くではロングリードをつけたゴールデンレトリーバーの女の子。楽しそうに飼い主さんと遊んでいました。そして、初めましての白柴ししまるくん。なんと珍しく風太が仲良くできて、遊びに乗ろうとしていました!


琵琶湖という名の水辺だよ? 水辺が泳いでいいよって! 聞こえるでしょ?

聞こえないよ。笑


にぃちゃんの言ってること、オイラも聞こえなーい。

にぃちゃんも聞こえなーい。笑

琵琶湖大橋が奥に小さく見えます。手前の砂浜に、先日の台風で増水した際に打ち上がった木の枝葉などが堆積していますね。かなりの量なので撤去作業がたいへん!


砂浜から広場のほうを見た風景。


おりょっ? こんなところにも・・・!

台風のときには、ここまで水位が達していたのでしょうか。


そして踏んだ形跡のある、本日の第1ウンチ!
結構なジャンボサイズですわ。笑
もちろん風太のウンチ袋の中へ。


そうそう、犬のフンは持って帰ろうね!
ほんと、それぐらいお願いしますよ(;^ω^)


にぃちゃん、ウンチ見るたびイライラしてるね。
イライラするとお肌に良くないよ!

お肌を気にしたことは、無いよ。笑

烏丸半島の案内図を発見!

かなりの広さです!

草津市の全体図を発見!

かなりの広さです!・・・??

「草津の町の今と昔」の看板!

公園利用者のどれぐらいの割合の人が、こういった看板を目にするのでしょうか。
観光客向けなんでしょうが、「草津を知ってもらう」という点においての費用対効果が気になります。


おりょ? でっかいキノコでございますか?


って鉄製やないかーい(=゚ω゚)ノ


食べれるオヤツをくださいな♪

その目で見られると、しゃーないし、あげちゃうよね。笑


琵琶湖を見つめるコーギー☆

で、めっちゃ広い芝生の広場!

メンテナンスたいへんだね、にぃちゃん!

実家の芝生のメンテナンスだけでもたいへんなのに、こりゃあ凄い労力ですわ。笑


オイラも手伝うよ! メンテ☆

目土をむさぼるだけでしょ?笑


エヘッ♪ そうでした☆

ホンマ、いい顔すんね(*^^*)(親ばか)


芝生の緑と青空のコントラスト☆


さぁ、帰るべ帰るべ♪

楽しんでくれたのか、帰り道もルンルンでした♪
ところが・・・。


本日第2ウンチ!
せっかく気分がリフレッシュできたのに、せっせとウンチ回収ですわ。笑
しかもこの量!3本やし!持参した紙がぎりぎりやし!ちょっと手に付いたし!笑

最後に、車をとめて・・・。

風力発電の「くさつ夢風車」をバックに風太の横顔♪

おっ♪ キマッテますぜ!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください