おおた誠之 - 人と動物のために

Home » 人と動物のために » 草津川跡地公園の「de愛ひろば」で見つけた、放置ウンチに対する手作り看板

草津川跡地公園の「de愛ひろば」で見つけた、放置ウンチに対する手作り看板

calendar

こんばんは!

犬の地位向上が、殺処分や保護を必要とする子たちを減らすと信じています。

さて、久しぶりに草津川跡地公園の「de愛ひろば」へ、風太とお出掛けしました。桜が満開で気持ちの良いお散歩に。

桜を見つめるというより、ワンちゃんが気になる風太。たくさんのワンちゃんと落ち着いてご挨拶ができました。

しばらく歩いていると・・・。

公園管理事務所の宛名で、犬のフン放置に対する木製の看板が設置されていました。この看板の足元にすでにフンはございませんでした。この対処法もひとつ効果的だと思いますが、アスファルトや舗装道に刺さらないのが難点。ほとんどの飼い主が自身の犬のフンを処理していると思いますが、ほんの一部のマナー違反で犬の地位が下がるのは放っておけません。

放置ウンチが減ることもまた、殺処分や保護を必要とする子たちを減らすことに繋がるのです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください