おおた誠之 - 人と動物のために

Home » 道すがら日記 » 草津市の、de愛ひろば・草津川跡地公園(区間5)へお散歩~前半~

草津市の、de愛ひろば・草津川跡地公園(区間5)へお散歩~前半~

calendar

こんばんは!

日経平均株価が約21年ぶりに21,000円台を突破しました。バブル期の1989年の史上最高値が38,957円44銭とのこと。今度バブルが到来しても弾けないように、ゆるやかなバブルを期待している、まっさんです。

先日、de愛ひろば・草津川跡地公園(区間5)へ風太と一緒にお散歩しました。訪れるのは今回が初めて。飼い主もワクワクしますが、風太もルンルン。いつもより早歩きで楽しんでくれましたよ☆

さて、こちらのエリアマップと注意書きです。

犬にバツ印がなされているので「えっ?!犬は入れないの?」と思いましたが、よく見ると「リードを付けなさい」「ウンチ持って帰りなさい」ということでした。
右端と左端には駐車場があり、今は実験的に1時間以内無料でした。

さて、レッツお散歩♪

平で歩きやすいコースがあるのですが、風太は難所好き(笑)


自分に厳しいタイプ?なので、腰を鍛えるためわざわざ階段をのぼります。


蹴上が低くて踏面が広いから、コーギーも安心だね!


せっかく綺麗な整備がなされているのに、放置ウンチ発見。ウンチはカチカチで放置されてかなり時間が経っているものと思われます。
風太のウンチと一緒に持ち帰りました。


ルートが何本かあり、毎日のお散歩も飽きずに楽しめそうです。
通路の脇にはさまざまな植物が植えられており、こちらも見ていて楽しいですね。


夜にはライトアップされるのかな?
多色のライトも設置されています。夜のお散歩も来てみたいですね♪


本日は気温が30度に近い気温まで上がり路面の温度はいかがなものかと思って触ってみたら、まったく熱くなかったです。しかも透水性に優れている材料を用いているので水はけが良いですね。犬も滑りにくくて安全な路面です。


川があるべさ!入ってもいいべ?

やめてください!(笑)


どれどれ♪水加減は・・・。

泳ぎたがりの風太です(*^_^*)


綺麗に整備された人口川。


いいもん!別に入りたくないもん!(ブツブツブツ・・・)

とブツクサ言いながら?川へ入りたそうに横目で見ていた風太です( *´艸`)

載せたい写真がたくさんあるので、ブログ記事を前半と後半に分けますね☆

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください